中古車買取相場一覧

車種名・メーカーで相場を検索

  • トヨタ
    • アイシス
    • アリスト
    • アルファード

      相場最高額2,373,334円

    • イスト
    • イプサム
    • ヴァンガード
    • ウィッシュ

      相場最高額1,345,000円

    • ヴィッツ

      相場最高額955,059円

    • ヴォクシー

      相場最高額1,624,125円

    • エスティマ

      相場最高額2,302,000円

    • カローラ
    • カローラフィールダー
    • クラウン/クラウンロイヤル
    • シエンタ
    • セルシオ
    • ハイエース

      相場最高額2,263,500円

    • ハイラックスサーフ

      相場最高額1,872,700円

    • パッソ
    • ハリアー/レクサスRX
    • bB

      相場最高額780,000円

    • ファンカーゴ
    • プリウス

      相場最高額1,636,143円

    • プリウスアルファ
    • ポルテ
    • マークII
    • マークX
    • ラクティス
    • RAV4

      相場最高額1,525,000円

    • ランドクルーザー
    • ランドクルーザープラド

      相場最高額2,936,667円

    • 査定時のポイントトヨタ

      日本最大のメーカーで、ダイハツ・日野自動車などグループ企業を含めた、生産台数では世界第二位の巨大企業となります。

      安全性能・生産効率・環境問題に関しては、世界をリードしています。

      基本的に古い車種でも輸出需要が高く、国内の中古市場以外での流通も期待できるため、買取では有利になります。

  • 日産
    • ウィングロード
    • エクストレイル
    • エルグランド

      相場最高額2,441,334円

    • キューブ
    • シーマ

      相場最高額1,239,500円

    • スカイライン
    • ステージア
    • セレナ

      相場最高額1,529,500円

    • ティーダ
    • ノート
    • パジェロミニ
    • プレサージュ
    • マーチ

      相場最高額580,000円

    • ムラーノ
    • モコ
    • 査定時のポイント日産

      トヨタに次ぐ第二のメーカーで、軽自動車からスポーツカーまでフルラインナップを揃える唯一のメーカーとなります。

      現体制となってから看板車だったGTRを復活させるなど、元気を取り戻しつつあり、SUV・スポーツ系の車が海外でも人気があります。

  • マツダ
    • AZワゴン(ワゴンR OEM)
    • RX-8
    • アクセラ/アクセラスポーツ
    • デミオ

      相場最高額806,182円

    • プレマシー
    • MPV
    • 査定時のポイントマツダ

      日本のメーカーの中では早い時期から外資と提携をしており、フォードとの提携は1979年。

      ロータリーエンジンを長きにわたり量産していたほか、ロードスターは2人乗り小型オープンスポーツカーの生産累計世界一としてギネスブックの認定を受けています。近年はスポーティな車作りに特化しています。

      買取専門店が増える以前は、他社が下取り値を極端に低く付けることがあり、マツダ車を購入すると次の車もマツダ車を購入するユーザーが多数でした。

  • 三菱
    • パジェロミニ
    • ekワゴン
  • スバル
    • インプレッサ
    • プレオ
    • レガシィツーリングワゴン

      相場最高額1,627,000円

    • 査定時のポイントスバル

      戦前の航空機メーカー中島飛行機を源流とし、創業期は元航空技術者が自動車開発に携わりました。ユニークなメカニズムを特徴とした車作りを行うため、スバリストと呼ばれるマニアも存在します。

      マツダ同様、買取店登場以前はスバル店以外での下取り価格が低かったため、スバル車を乗り継ぐユーザーが多くいました。

      WRCラリーで3連覇をした歴史などモータースポーツ分野での活躍から、海外でも人気が高いメーカーです。

  • ダイハツ
    • タント

      相場最高額1,040,067円

    • ミラ/ジーノ
    • ムーヴ

      相場最高額508,000円

    • 査定時のポイントダイハツ

      トヨタと共同開発したコンパクトカー及び軽自動車を専門としたメーカーです。共通のプラットフォームを使用して開発費と製造コストを抑えることが巧いのは、トヨタ的な部分と思われます。

      また、軽自動車の場合は、かなり年式が古くなっても一定の価値が期待できます。

      状態が良ければ、廃車をお願いするつもりが買取をして頂いたなどという事もあるので、買取店での査定は是非試してみるべきでしょう。

  • スズキ
    • アルト
    • アルトラパン

      相場最高額716,000円

    • Kei
    • エブリィ/エブリィワゴン
    • MRワゴン
    • ジムニー

      相場最高額960,500円

    • スイフト
    • ワゴンRスティングレー
    • 査定時のポイントスズキ

      ダイハツと同じく、軽自動車が主力のため魅力的な車を開発することが多く、ワゴンRは現在のトールタイプの先駆けとなりました。

  • ホンダ
    • オデッセイ

      相場最高額1,741,000円

    • CR-V
    • ステップワゴン

      相場最高額1,424,000円

    • ストリーム

      相場最高額1,281,000円

    • バモス
    • フィット

      相場最高額855,778円

    • ライフ

      相場最高額703,000円

    • 査定時のポイントホンダ

      自動車・バイク・F1まで作る総合メーカーです。良く回るエンジンが特徴で、若い人を中心に人気があります。

      最近ではミニバンを重視しているところもありますが、元々FF車を得意としていた為、軽自動車では評価の高い車が多くあります。

最近は街中で見かける車にミニバンが増えたとは言え、自動車の需要・供給は圧倒的に普通の乗用車の方が比率が高いです。

しかし、常用車は国内での人気・メーカーの人気・輸出需要などもあり車種ごとに全く査定額が異なる特徴があります。

また、殆どの4WD車はメーカーを問わずに海外需要が高いため、ご近所の一般的な買取専門店でゼロ査定だった場合でも、廃車買取専門店では高値が付くことがあるため、最低でも3社から4社の様々な買取店に査定してもらう為に一括査定を利用してみましょう。